■ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
■ アーカイブ
■ カテゴリ
■ 最新記事
■ コメント
■ トラックバック
■ プロフィール
■ その他

サトミノオキニイリ

思いついたことをトロトロと…。


| - | | - | - |
生協の白石さん
白石さんの存在を知ったのはつい最近。
立ち読みでも充分読破できるような内容だが、どうしても手元に置いておきたい一冊。
近所のツタヤでは売り切れだった事もあったが、無事入手。

続きを読む >>
| 日記 | 00:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
めでたい話
このところ、私の周りでめでたい話が続いている。
従妹の智ちゃん入籍、実家近所のユキちゃん婚約、最近縁遠い友人婚約…。
トオルさんの友人2人も、最近子供ができました、と。
めでたい話ってのはいいもんだ。皆さんホントにおめでとう。

先日は短大時代のバイトの友、マヤが結婚したらしい。
「サトミさん久しぶり。今から結婚式に行ってきます。
忙しくて連絡するのが遅くなってごめんね」と早朝にメールが来た。
入籍は1カ月前に済ませていたらしい。
ちっとも知らなかった。あれだけ知らせろと言っておいたのに。
しかもこの女、式当日にメールをよこすとは。
私を式に出席させないための計画的犯行とも思えるが、その可能性については深く考えないようにしている。
何はともあれ、おめでとう。マヤちゃん。
続きを読む >>
| 日記 | 02:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
モノマネ
仕事帰り、バスを降りると雪がチラついていた。
ただでさえ寒いというのに、こんなオプションはいらぬと思いながら家路を急ぐ。
トオルさんは今日、外で仕事だ。
あったかいご飯が待っていないと思うと、寒さもますます身に沁みる。

トボトボ歩いていたら、近所の中華屋さんから5〜6人の子供たちが外へと飛び出してきた。
店の中でじっとしていられなくなったのであろう。
雪が降っているのに気づき、ハイな気分の彼らはますますハイテンションに。
「雪だから走ろうぜー!」と叫んで闇の中へ消えて行った。
雪だから走るって何だよ、と思いつつ私も真似して走ってみた。
テンションも上がらず、疲れただけだった。

やはり無理しちゃいけない。
そもそも、私が成長期の彼らの真似をできるはずがない。
続きを読む >>
| 日記 | 00:07 | comments(6) | trackbacks(8) |
ハマりました。
大人になるというのは、そんなに悪いことじゃない。
『大人』という立場にいるだけで、責任さえ負えば何をやったってかまわない。それが大人。
おねだりしなくても好きなものを何でも買える。
下品だが、歩きながらソフトクリームを食べたっていい。
コンビニでお菓子を選ぶ少年少女に対し、「フフン、私なんて2個買っちゃうもんね」と優越感にひたる。
大人気ないかもしれないが、それが大人というものだ。

最近は叱られないのをいいことに、すっかりゲームにハマる毎日。
1日に何時間やったって叱られない。
大人だからこそこの特権が与えられるのだ。

続きを読む >>
| 日記 | 02:51 | comments(12) | trackbacks(0) |
感動した!!
SHARP サイクロン掃除機 (ヨコ型タイプ) (シルバーオレンジ) EC-BP3-D
SHARP サイクロン掃除機 (ヨコ型タイプ) (シルバーオレンジ) EC-BP3-D

誕生日プレゼントとして、トオルさんに買ってもらった掃除機。
サイクロンとかいって、紙パックのいらない優れもの。
この子のおかげで私は掃除好きな主婦へと一変した。
トオルさん、ありがとう。私を良い妻へと導いてくれた彼に感謝。
続きを読む >>
| 日記 | 03:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
運気下降中
六星占術による土星人の運命〈平成18年版〉
六星占術による土星人の運命〈平成18年版〉
細木 数子
ついに始まる大殺界。
今年も悪いが来年はもっともっと悪いらしい私の運気。
悪い運気は再来年まで続くらしい。
「なにをしてもふんだりけったり」大人しくしていろと数子は言う。
「向いていないことをやらされる」流れに身を任せろとトオルさん(ほぼ占い師の夫)は言う。
引越し、転職、結婚…とにかく向いていない。現状を守ったほうがいいらしい。
幸い結婚はこの時期を避けられたが、引越しと転職希望の私には辛いお話だ。
続きを読む >>
| 日記 | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
日記
登録したにもかかわらず、1カ月近く放置してしまった。
あちらこちらに点在するサトミ日記。
日記を書くのは私の趣味のようなものだが、3つも4つもあると大変だ。
ネタと体が追いつかない。
すでに追いついていない。

日記のみの私のホームページ。
掲示板は、何も掲示されることがないために既に死んでいる。
ブログも数ヶ月前に挫折したままの状態になっている。
プロフィール、リンクなど存在しない。
これではイカンということで、リニューアルしてもらうことになった。

『日記』と『ブログ』のみにしてもらう予定だ。
おや、減ってない。
ミクシィも合わせたら、結局3つじゃないか。

なるようになれ。
| 日記 | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
使いやすい!
以前、ライブドアのブログを利用していましたが、引越しして参りました。
JUGEMの方が使いやすくていいですね。
パソコンに慣れていない私にもいいですね。
色んな説明が丁寧で親切なのもいいですね。

惚れこんだので、本日のサトミノオキニイリ、決定です。
| 日記 | 03:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

■ オススメ&注目